2007年07月03日

テュリャテュリャ

昨日は

♪月曜日には町へ出かけ、カレーうどんを食ってぇ〜テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー♪

……という感じの定休日でした。

1週間が月曜日から始まるのか、月曜日に終わるのかは微妙なところです。一般的には1週間の終わりがは土曜日か日曜日かと問われますが、商売柄、週の終わりは日曜日、定休日である月曜日は空白の時、そして週の始まりは火曜日ですね。そして今日は週の仕事始め。今週もおいしいコーヒーが提供できるように日々精進あるのみです。

さて、まだカレーうどんブームは続いています。でもそろそろ次なるブーム“オムライス”に移行しそうな気配があります。コーヒーでもそうです。どこの店に行っても、徹底してコロンビアならコロンビアばかりを飲み続けることは結構勉強になります。容易に比較が可能になるからです。カレーうどんですら、こんなにも味わいが異なり、その店なりの解釈が楽しめるのですから。ワンテーマを絞っての飲み食い歩きは楽しいものです。どんなことでも真実を見極めるには、なるべく変動要素を廃し、一定の条件の下での個別サンプルの比較検討が必要です。習慣化した月曜日のカレーうどんの影響でこれがないと気分が切り替わらない?ちなみに昨日は心斎橋の明日喜でした。


posted by 焙煎師TIPO at 10:35| うろうろ