2007年03月24日

チーズケーキの可能性

雨の土曜日、ちょっぴりお得なケーキセットのご案内です。

●オレオのヨーグルトケーキ
●スフレチーズケーキ

P1010299.JPG

クリーミーなヨーグルトソースにオレオを混ぜ混ぜ、さらにその上からもざくざくとトッピングしました。
そして、シンプルなスフレチーズケーキはブルーベリーソースを添えてお召し上がり下さい。

●とってもいちごなガトーショコラ

P1010301.JPG

ストロベリーチョコとホワイトチョコを使ったしっとりガトーショコラです。ドライストロベリーも混ぜ込んでいちごの風味いっぱい。

●プリンケーキ(メープル)

P1010301.JPG

おなじみのプリンケーキ、今回はメープル味にしてみました。
その他「桜のケーキ」、ちょっっぴりさくら餅風で、なかにあんこが隠れてます。

以上の5品のうちのいずれかと、お好きなジャポネーゼでお楽しみ下さいまし。

今回はチーズケーキをお話を少し。
チーズケーキというのは、定番中の定番、シンプルで素朴で究極のケーキだと思うのです。それだけにいろんな素材と合わせると無限の可能性が広がります。今回はシンプルなスフレチーズケーキですが、いろんなバリエーションも考えていますので、今後も新しい味にご期待いただければ。

気がついたら、ほぼ1日中お店のメニューやお菓子やその他もろもろ、とにかく食べ物のことが頭の中のほとんどをしめているような毎日。
幸せなことなのですね、きっと。(と誰かに確認せずにはおれない結局いやしんぼというだけのワタクシ)

<追記>
日曜は「スフレチーズケーキ」が「ニューヨークチーズケーキ」に変わってます。低温でじっくり焼き上げたこってり濃厚なチーズケーキです。こちらもオススメ。
posted by 焙煎師TIPO at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | はなtalks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3588568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック