2007年03月17日

喫茶日和

P1010295.JPG

なぜか週末だけはケーキセットがメニューに登場します。
定番ジャポネーゼ(ペーパーフィルターで淹れたドリップコーヒー)との組み合わせが少しだけお得になります。ケーキはコーノ円錐フィルターで淹れた濃厚なブラックコーヒー(もちろんお好みで砂糖やミルクを加えてもOKでです)にぴったりのSWEETSです。さて今週末のネタです。

るんるんプリンケーキ
週末の定番メニューと化してきた人気のプリンケーキです。プリンとスポンジと二層になって、二度おいしい!

るんるん桜のパンナコッタ
とろける桜あんにいちごソースを添えた春爛漫ケーキです

るんるんメープルバナナのスフレケーキ 
完熟バナナがたっぷり、ほのかにチーズをきかせた名コンビネーション

るんるんガトーショコラ オランジェ
自家製のオレンジピールを生地に混ぜ込んだ濃厚なチョコレートケーキです

寒の戻りが堪える日々が続いています。少し肌寒いけど、乾燥した空気はあったかコーヒーに最適。窓越しの樹々をぼんやりと眺めているとすでに春の気配が日差しに感じられます。日常や仕事を忘れ、手元のあったかいカップと甘いお菓子を文庫本でも片手に楽しむ。そんな喫茶日和な土曜日になりそうです。そして今日はELIS REGINAの誕生日、気まぐれBGMのライナンプに彼女の唄を加えることにいたしましょう。どうぞお越しやす。
posted by 焙煎師TIPO at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | doce(SWEETS)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3544600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック