2007年03月03日

桜味ホリック

今週末もウィークエンドシャッフルという名のお得なケーキセットのご案内をば。
春の新作やバージョンアップものなどあわせて5品ご用意致しました。

「はちみつミルクのプリンケーキ」
「アップルシナモンのキャラメルプディング」
「ジューシーオレンジケーキ」

P1010279_edited.JPG

前回大変ご好評いただいたプリンケーキ(写真手前右)。今回ははちみつミルクのとろけるプリンがスポンジ生地の上にのっかってます。
アップルシナモン(写真奥)のほうは、クロワッサンのパンプディングに煮りんごとキャラメルクリームをたっぷりのせて焼き上げました。
オレンジケーキ(写真手前左)は完熟ネーブルオレンジをふんだんに使い、とてもしっとりとしたバターケーキ。

そして、丑三つ時に熟考を重ねた春らしいケーキ
「桜といちごのロールケーキ」

P1010278.JPG

桜の花と葉を刻んで焼いたスポンジで、これまた桜の花と葉、そしていちごソースが入ったクリームをたっぷりと巻きこんだ桜づくしのロールケーキです。
画像にはのってませんがもう1品は「チョコチャンクスコーン」デカイことはいいことだと、こと食べ物に関してわかりやすい思考を持った店主イチオシです。ビターチョコがざくざく入ったとてもボリュームのあるスコーン。

今日はおひなまつりということもあり、本日ご飲食か商品を何かお買い上げいただいたお客様に、自家製の「桜クッキー」をおまけにおつけします。数に限りがありますので、どうぞご了承下さいませ。

実はワタクシ「チョコレートホリック」でもあるのですが、「桜ホリック」でもあるのです。桜味のものがたまらなく好きで、この春めいた時期になるとお惣菜から和菓子洋菓子に至るまで、目に付いた桜フレーバーのものは片っ端から買い尽くしてしまいます。なので、趣味と実益(?)を兼ねるべく桜味のスイーツもどんどんとお出ししていきたいなと思ってます。(偏らない程度に)

桜味は大好きなんですけど、桜を愛でることに関してはそれほど熱心でないのはなぜかしらん?
posted by 焙煎師TIPO at 13:07| Comment(0) | TrackBack(1) | はなtalks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3461822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

お菓子レシピ さつまいものプティング
Excerpt: 今日のおすすめお菓子のレシピは さつまいものプティング♪ プリンも大好き、さつまいもも大好きという方におすすめのプディンク 材料 120mlのプリン型4個 さつまいも 100g 牛乳 ..
Weblog: お菓子レシピ☆大好きお菓子作り
Tracked: 2007-03-04 00:21