2007年02月25日

てんやわんやですよ

先日、運良く定休日に催されたCrazy Ken Bandのライブに行ってまいりました。店主の影響で聴きはじめたのですが、けっこうはまってます。
そんな彼らの新曲がこのタイトルなのです。

一度に事がたてこむと、決して器用でない(おまけにかなり粗忽者ときている)くせに、どうにか一気に片付けたがるワタクシはすぐ「てんやわんや」状態に陥ります。

今朝もそんな感じで始まりました。
そんな中でもなるべく平らかな気持ちで焼き上げたつもりの
「オレンジのカスタードクリームケーキ」
「シナモンアップルのカスタードクリームケーキ」

P1010262_edited.JPG

どちらも土台はバター生地にカスタードクリームを混ぜ込んだもの。
オレンジのほうは、完熟ネーブルオレンジがのっかってます。普通のオレンジは糖度が11度くらいなのですが、このオレンジは13度あります。甘みと酸味のバランスがとれた味の濃いオレンジを使用しました。
シナモンアップルは、じっくりことこと煮込んだりんごがこれでもか、とのっかってます。シナモンを少しきかせてみました。

お客様が次から次へとお見えになるいう、嬉しいけれどまあどうしましょという状態になりますと、最近は頭の中で「てんやわんやですよ」がぐるぐる流れるようになってしまいました。
そのうちお客様の前で歌いだしてしまうんじゃなかろうか、ひそかに危惧しているところです。
posted by 焙煎師TIPO at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | はなtalks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3415495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック