2007年02月24日

ウィークエンドシャッフル

あらいつのまにそんなこじゃれたネーミングがつけられたのか週末限定のケーキセット。

「プリンケーキ」

P1010260.JPG

スポンジ生地になめらかプリンがのっかってます。
実はこれ別々に仕込むわけではなく、一度に出来上がる不思議な2層ケーキ。
プリンは蒸したり湯せんで焼いたり凝固剤で固めたり、といろんなつくり方があるのですが、口当たりを重視したかったので今回は蒸し器仕様。

このほか6種類のケーキをご用意しております。

余談。
ありとあらゆるプリン情報満載のサイトがあるのですが、そこの「プリン占い」というのをやってみました。生年月日と名前を入力するだけ。
結果ワタクシは「牛乳」らしいです。なんじゃそれって感じなんですが、「喜怒哀楽の変化が激しい面があり、ちょっとでも相手の態度が変わると調子に乗りすぎて時には牛のように暴れまわることも」
って・・・横で店主が激しくうなずいてます。
きぃー。←(カルシウム不足?)
posted by 焙煎師TIPO at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | はなtalks
この記事へのコメント
つい先ほどまでカウンターで長居してたものです。
実は、プリンケーキ、とても気になってたのです。。。
「牛のように暴れまわることも」←とてもそのようには見えませんでした。
また、お邪魔します♪
Posted by sandman at 2007年02月24日 17:46
>sandman様
コメントありがとうございます。
おかげさまでプリンケーキは真っ先に売切れてしまいました。調子こいて今度の土日もお出ししようかと思ってます。ぜひまたご来店下さいね。
お店ではちんまりにんまりとしていますが、家庭(旦那にとっては)では牛どころかバッファロー級の暴れん坊です。
Posted by はな at 2007年02月25日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3407009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック