2007年02月18日

そろそろ春SWEETを

土日限定のお得なケーキセットのご案内。
今回も6種類のケーキの中からと、お好みのジャポネーゼいずれか1種類ずつをナイスプライスにて提供致します。

「ビターガナッシュケーキ」

P1010258.JPG

地味〜な見た目より手がかかってます。実は三層のケーキなんですよ。
高カカオチョコレートをたっぷりと使っていて、生チョコレートをそのまま食べているような食べごたえのある濃厚なケーキです。
本日のおすすめコーヒーにもぴったり。

「スフレヨーグルトケーキ」

P1010257.JPG

チーズのかわりに水分を切ったヨーグルトをつかって、低温でじっくり湯せん焼きしました。マーマレードソースを添えてお召し上がりください。チーズ風味のお菓子もコーヒーによく合うような気がするんですけど、いかがでしょう。

このほかにも4種類のケーキをご用意。

そろそろ春らしいケーキを思案中です。
もちろん洋菓子も好きなのですが、それ以上に好きなのは和菓子だったりします。今もしばしば和テイストのお菓子をお出ししていますが、今後はそちらのレパートリーもずんずん広げていきたいと思ってます。

時々「そう言えばうちはボサノバでジャズでブラジルなカフェだっけ・・・?もっとブラジルチックなものをお出しするべきなのだろうか」とひとりで我に返って考え込んだりするのですが、ニュー・スタンダードの貫禄が漂うとか雑誌に書いていただいたし、よくわかんないけどまぁいいよねぇ、と自問自答。

ちなみにブラジル名物である「フェイジョアーダ」や「ポンデケージョ」や「ブラジルプリン」の試作を重ね、お出ししたこともかつてあるにはあったのですが、お客様の反応はもうひとつでございました。むむ、ワタクシの腕の問題か?
posted by 焙煎師TIPO at 12:47| Comment(0) | TrackBack(1) | はなtalks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3368631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

カカオチョコレートで善玉菌を増やそう
Excerpt: 高濃度カカオチョコレートの効果とは?
Weblog: 美容・健康・ダイエット簡単実践方法
Tracked: 2007-03-10 20:33