2007年01月31日

R.I.P.

P1010237.JPG

開店以来、皆様のコーヒーのために酷使された名門フィルター2人用です。名誉の負傷である茶ばみやクラック(ひび)を経て、ついに縦に亀裂が入ってしまいました。でも使い込まれた道具は美しいものです。白い灰になるまで燃え尽きた感じです。ようやった、ようやったと御礼の言葉を捧げたくなります。あとは現役を退き、後輩に役目を譲り、静かに眠るのみ。裏庭の蝋梅の樹の下に埋めることにしましょう。OH!REST IN PEACE!そう、墓碑銘は「生涯を珈琲のために尽くした円錐形 ここに眠る」。そして楳図かずおの漫画の様に庭に埋めた円錐が夜な夜な起きだし、誰もいないカウンターでぽたぽたとコーヒーを点てるのです。

ちなみに幼少期のトラウマになるような非常にコワイ漫画のタイトルは『おみっちゃんが今夜もやってくる』らしい。庭に埋葬されたおみっちゃんが蝋燭を手に夜な夜な這い出してきます。

P1010237.JPG

そし現在のBGMは全く関係のないTHE ROLLING STONES『EXILE ON MAIN ST.』です。いったいどう繋がっているのか?そしてこの雑文が冗談なのか、本気の告白なのか?謎だ。おみっちゃんに聞いてみよう!


posted by 焙煎師TIPO at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3248784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック