2006年07月24日

京都 前田珈琲

060724_1525~02.JPG

定休日です。久しぶりに京都へ。主な目的は映画『ゆれる』で梅田でも上映しているのですが、新梅田シティへのあの陰鬱な地下道を雨の日に抜けることを考えると気がめいるので気分転換に遠出でしてみました。映画の帰りに寄ったのが前田珈琲です。以前から名を知っていても、ノンチェックでしたが今回初挑戦!コーヒー類が350円均一でカレーやサンドイッチ、スパゲティなど軽食も豊富でコストパフォーマンス抜群です。お好きなドリンクとサラダ付のカレーセット(中)で780円。サントス・コロンビア・マンデリンを使用したというブレンドも何かしら懐かしい味わいで結構いけます。素直にまた行きたくなるお店ですよ。廃校になった小学校の建物を利用しているという明倫店に惹かれます。次回挑戦しています。思わず自分へのお土産に豆まで買って帰りました。

TS340003.JPG


さて皆様には、お土産に高島屋のPECK(イタリアに旅行時、ミラノの本店に衝撃を受け、写真撮りまっくていたらの何と日本にもありました!)で食パンを買ってまいりました。明日からのトーストでご提供いたします。どうぞお楽しみやす!

カチンコちなみに映画は丁寧に演出され、役者の演技も抜群なのですが、いまいち自分は何も感じませんでした。でもきっといい映画です。結構ヒットしていますのでぜひお試し下さい。
posted by 焙煎師TIPO at 20:09| Comment(0) | TrackBack(1) | うろうろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1022479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

コーヒーハウス コーヒー豆
Excerpt: インドネシアのコーヒーの中で一番のコーヒー豆は、スターバックスのコーヒー豆スラウェシ。
Weblog: コーヒーハウス
Tracked: 2006-08-27 21:55