2006年07月23日

Le Sucre Coeur

P1000855.JPG

「♪朝いちばん早いのは〜」と口ずさみながら吹田の人気ベーカリー「ル・シュクレクール」へ出かけてきました!目的は得意のバケット漁りです。8時過ぎでしたが、お客様が途切れなく来店されております。商品は随時焼きあがってきます。早朝ですが、結構種類はあります。あれもこれもと目移りしますがまずは深呼吸して香りを楽しむのです!でも対面販売というのが少し落ち着かないですね。大学の食堂の列の様に追われて、落ち着いてパン漁りができません。目当てのバケット、エピ、チャパタなど数種類を慌しく注文。でもやはりパン屋の醍醐味はトレイを片手に店内をうろうろと香りに誘われ、漁るのことにあります。指定買いはせわしない気がします。まさしく、レコードや本と同じく、ネット買い(確かに指定買いに便利で高い検索性)と実店舗での餌漁り(一期一会な偶然の出会い重視)との違いですね。違うか?さて肝心のお味の方ですが、確かにうまい!生地は抜群!味覚は個人の好みに過ぎず、言語化することが困難ですが、単純に好き好き大好き!バケット最高!バターとコーヒーがあれば、1本丸ごといけます!ははは、飽きませんね!お奨め!残念ながら、お客様へのお土産、お店のトースト用食パンはまだ焼きあがっておらず、次回への持ち越しとなりました。

P1000857.JPG

ル・シュクレクールとは無関係な画像はデビューを控え、釜内で熱せられ、悶々と膨らむポンデケージョ群たち!いったい陽の目はいつなのでしょうか?粉を変えいろいろと試作品を用意しております。
posted by 焙煎師TIPO at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | うろうろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1014034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック