2007年06月22日

アイスミルクCOOLコーヒー リニュアル#2

P1010424.JPG

新登場の季節メニューです。名付けて、

  アイスCOOLコーヒー

です。“COOL”はそのまま“クール”または“コーリ”とか“コール”と強引に読んで下さい。

冷たい牛乳に写真のように凍らせた水出しアイスコーヒーを加えます。その他の氷は使用しないので、時間が経っても、薄まることなく、逆にコーヒーがミルクの中で溶け出し濃くなっていきます。これは「変化」を楽しむドリンクです。最初のさっぱり感が段々と濃厚なコーヒーに変化してきます。そしてミルクと一体となったコーヒーをしっかり楽しめます。

また糖分は一切加えていないので、ミルクの甘さのみで味あうことも、ガムシロップを加えることもできます。

仕込みに手間が掛かるので完全限定品です。売り切れの際はどうかご了承下さい。こちらは、ちょっとお得な450円です。
posted by 焙煎師TIPO at 16:25| コーヒー

モーニングサービス リニュアル#1

リニュアルの詳細です。

まずは

   モーニングサービス

の登場です。
やっと実現できました。街の喫茶店といえば、やっぱりモーニングでしょ。長い間の店主の憧れでした。

ゆで卵は付きませんが、ドリンクにトーストが付きます。祝日を除く、平日(火曜日〜金曜日)開店から12時までにご来店いただいた方には、ドリンク料金のみでトーストを無料サービスいたします。ゆったりと空いている午前中をゆるゆると過ごせます。普通の喫茶店のモーニングの時間帯とずれているため、少し寝坊した朝にもピッタリです。ちなみに開店は大概10時過ぎには開いていますが、正規には11時となっております。お気軽にお申し付け下さい。

また今回からトーストは自家製ジャムを使用して、180円也。
ただ今のジャムはキウイです。また食パンの仕入れ先は気まぐれで変わります。

またトーストのバリエーションとして、

   シナモントースト

ができました。トーストにエスプーマ(泡立てたクリーム)とシナモンシュガーをプラスして、香りとほのかな甘さを楽しめます。こちらは250円です。

ちなみに、もうお店は開いてます。モーニングでもしばきにどうぞ!(お茶は“しばき”ますが、モーニングは“しばく”のかは不明)
posted by 焙煎師TIPO at 10:55| お店