2007年05月25日

七夕の日には……(追記あり)

昨日までの晴天一転、モチベーションをダウンさせる雨が続いています。
“♪HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN………”と口ずさみたくなり、気がめいりますが、お互い(誰と誰?)頑張りましょう!

さて、7月7日(土)の七夕とその翌日、コーノ式珈琲塾関西教室が開催されます。『CAFE-SWEETS』誌でも紹介されハイブリッドカー並みにハリウッドセレブも注目の話題の講座です(当然嘘)。画像は前回の講座終了後の記念撮影です。パチリ!

P1010367.JPG

エスプレソ・リストレットよりも濃厚な2日間です。毎回毎回、主催者自らも濃い講座内容の反動で知恵熱のようにヘロヘロになり、祭りの後の虚脱感のため、なかなか日常ペースが戻りません。隔月開催ということで次回は7月7日と8日の土日に開催されます。当日は七夕ということもあり織姫と彦星の様に、関西のコーヒー好きと東京のコーヒーマスター(塾長河野雅信氏)が出逢えたらと意味不明な妄想を抱いています。そして7月7日は永遠に別居中の愛猫ぐりこの誕生日でもあります。あ、これは全くどうでも良いお話ですね。

病み付きになる濃い講座、ぜひ貴方も体験してみて下さい。申し込みは上記の専用サイトにて随時受け付けております。詳細の内容など気になる点があればお店で店主まで気軽に声をお掛け下さい。「よくぞ、聞いてくれました!」と目をうるうるさせながら熱く返答することでしょう。こうして、当店で開催されるワークショップを通じて「コーノ式」の輪が関西に拡がっていくことを望みます。いつか卒業生の店が関西で開店した際にはしばしば入り浸っていそう……。人の輪は素晴らしいものです。

位置情報【追記】
7月7日および8日の関西教室は順延となり、同日、東京巣鴨にて臨時開講いたします。次回の関西教室は9月を予定しております。
posted by 焙煎師TIPO at 10:54| コーヒー