2007年04月14日

ニューウェポン!

今後メニューの幅を広げましょ、っちゅうことで今日からTIPOに新兵器がお目見えです。

P1010321.JPG

食材をムース状にする「エスプーマ」です。
まずはシンプルにホイップクリームから始めます。

さて、そのエスプーマを使ったメニューを加えた土日限定のケーキセットのご案内。

P1010327.JPG

●塩キャラメルのレアチーズケーキ
(手前右)
ここ数年、塩キャラメルスイーツはブームですね。ゲラントの塩がキャラメルの濃厚さを引き立てます。

●春のロールケーキ(手前左)
散りゆく桜へのオマージュ?スポンジにもクリームにも桜を使ったロールケーキにイチゴソースを添えて。

●シナモンアップルアイス with ビスコッティ(奥右)
自家製アイスも初登場。先のエスプーマのほかにも業務用冷凍庫も同時に入れたのです。りんごたっぷり。ドライフルーツざくざくのビスコッティもおつけします。

●プリンケーキ(Happy Together)
(奥左)
TIPOGRAFIA定番の二度美味しい二層のケーキ。今後も定番化を図ろうということで勝手に「Happy Together」と命名してみました。店主とワタクシが大好きな香港映画「ブエノスアイレス」からインスパイア。

これらのケーキいずれかひとつとお好きなドリンクを一杯、ちょっぴりお得な価格で提供させていただきます。

社運?をかけた設備投資。
新メニューにもどんどん活用していきますよー。

昨夜の春の嵐は一転、お天気も良くなったしお散歩がてらご来店下さいまし。新し物好きで嬉しがりの店主がエスプーマをふりふりしながらお客様をお待ちしております。
posted by 焙煎師TIPO at 09:40| はなtalks