2006年04月13日

お知らせ〜日曜日のイベント〜

4月30日の店内イベントのお知らせです。

喫茶店『家で楽しむコーヒーの秘訣』教室(第4回)

今回は日曜日の昼下がりをコーヒーと一緒に楽しめます。気まぐれで店主の従妹がお茶菓子としてSWEETSを用意いたします。ゆるゆると一緒にコーヒーを淹れながらくつろぎましょう。決してハードコアな技術講座でないので安心して参加できます。当日は複数の豆を淹れ比べ&飲み比べが可能でさらにその日にあわせてとっておきのブラジルの新豆を焙煎しておきます。

時間;13:00〜15:00
講師;TIPIOGRAFIA店主 山崎雄康
内容;@コーヒーの楽しむコツ講義
   Aコーノ式円錐フィルターでの抽出実技
   BSWEETSと一緒にコーヒーにまつわるお話いろいろ
参加費;2000円(コーヒー&気まぐれSWEETS付き)

喫茶店『コーヒーにあうSWEETS』研究会(第2回)

こちらはもっとゆるゆるです。研究といいながら、コーヒーを飲みながらSWEETSを味わい、お互いに評価するだけです。講師もいません。今回のテーマはチョコレートです。チョコレートに合うコーヒーは?コーヒーに合うチョコレートは?当日はいろいろなチョコレートをひたすら味わいます。ちなみに前回はプリン13種類に挑戦しました。もし甘いものがお好きな方はこちらもどうぞ!

時間;15:00〜17:00
内容;コーヒーに合うチョコレート食べ尽くし
参加費;1500円(コーヒー付き)

共に会場はTIPOGRAFIAとなります。もちろん入れ替え制ですので、どちらか一方のご参加でも大丈夫です。ご参加希望の方は

  電話(06)6849−6688
  メールtipografia@zeus.eonet.ne.jp

までご連絡下さい。精算は当日で結構です。

posted by 焙煎師TIPO at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お店